ゆるゆるな日々

歌うたいのOLの日常や好きなことをゆるっと書いていきたいな♪

宅飲みパーティ!お土産のデザート紹介♪

こんにちは!

 

一週間も記事を書かずにあけてしまいました(;´∀`)

稽古から帰ってきて記事を書いていた日もありましたが、

先週は睡眠時間を優先していまいました。。

おかげさまで怒涛の練習weekを乗り越え週末を迎えることができました!!

 

昨日は、以前の記事にもちょろっと書いていましたが、

友人のお宅にお邪魔してご飯を作って宅飲みパーティをしました(*´▽`*)

 

当初はお好み焼きの予定でしたが、

何やらお野菜などをたくさん頂いた?とのことで、メニューを変更!

 

 

・唐揚げ

・サツマイモと人参のかき揚げ天ぷら

・エビとブロッコリーのアヒージョ

・きゅうりスティック(黒豚味噌に付けて)

 

書き出してみると油たっぷりですね(*´ω`)

個人的には最近お総菜パンなどでご飯を済ませてしまっていたので、

しっかりしたボリュームのあるご飯はとっても満足でした~

 

きゅうりにつけた黒豚味噌は、

友人のご主人が鹿児島出身で、実家から送られてきたものだそうです!

美味しかった( *´艸`)

どこかで”鹿児島うまいもの市”的なイベントがあったら絶対に探します!!

 

 

ここまで書いたところで本当なら写真を載せて

飯テロをしたいところだったのですが…!!

 

食べることに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れておりました( ;∀;)

気が付いたのはぜ~んぶ美味しくいただいて、

デザートの写真を撮っていたとき(;´∀`)ヤッテシマッタ…

 

ですが!

上記のとおり、デザートの写真はばっちりです!

 

f:id:rosetta01416:20181028152939j:plain

 

デザートはこちらの「壺プリン」です☆

こちらは今回お土産として購入したものです!

 

Frantz KOBEさんの【神戸魔法の壺プリン】

三層になっていてとろとろしためちゃうまプリンでした(≧▽≦)

一番上に見えているのが生クリーム、

二層目にとろっとろのカスタード、

一番下にちょっと苦めのカラメルソース。

 

混ぜて食べるとカラメルソースの苦みが甘さと溶け合って

絶妙なおいしさでした~~

 

今回、お土産で持って行ったのはプリンだけだったのですが、

実は「神戸ふわとろセット」と名前のついたスイーツのセットで購入していました!

 

セット内容は、

上記の「壺プリン」×4「半熟チーズケーキ」×5「プチフィナンシェ」×8

の3点セット♪

f:id:rosetta01416:20181028154258j:plain

↑半熟チーズケーキ

 

濃厚チーズでしっとりしたチーズケーキです(∩´∀`)∩

文句なしの美味しさです!!

 

上記のセットで¥3,500(税・送料込み)でした~

この美味しさでこのお値段は大変満足でした!

プリンも友人たちにも好評でこれにして良かったです!

 

気になった方はこちらから探してみて下さい↓↓

ともえ☆コレ!ありがとうございます🍀のROOM - 欲しい! に出会える。

 

来月には第二回宅飲みパーティも企画しているので、

また美味しいものを探そうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

オススメがあったら教えてくれるとうれしいです!

 

では、今日はこれから練習に行ってきます!

ロッシーニ ミサまでもう間近です♪♪