ゆるゆるな日々

歌うたいのOLの日常や好きなことをゆるっと書いていきたいな♪

その花言葉は…

 こんばんは~

 

数か月前の公演でかわいらしい花束と一緒に小さな花瓶をセットで頂きました!

花束のお花たちは枯れてしまったけれど、

花瓶が素敵なのでお花を買ってきてお部屋に飾っています(*´▽`*)

 

昨日、新しいお花を買ってきましたので、ご紹介します!

f:id:rosetta01416:20181009212159j:plain

(フラッシュで光っていますが…)

もっといい生け方や写真撮り方があったら教えてください><

 

”白いカーネーション”です!

カーネーションと言えば母の日を思い浮かべるますよね。

母の日とは全く関係ないですが、

花瓶が赤いので白の花を挿したかったんです。

お店でどれにしようか見ていた時に、

真っ白が目に入ってきて、これは花瓶に合いそう!

と思ってほぼ即決でした(^◇^)

 

花言葉を調べてみたのですが、

「亡き母をしのぶ」「尊敬」

 

…??あれ?(゚Д゚;)

 

見た目のきれいさだけで選んできましたが、

まさかそんな意味があったとは。

ちなみに私の母は健在ですww

 

「尊敬」という意味もあるようなので、

プレゼントにするならば、ポジティブな意味のあるものと組み合わせると良い、

とのことでした!

店員さんに相談するのもいいですよね!

私はこちらのサイトを参考にさせていただきました(∩´∀`)∩

カーネーションが母の日に送られるようになった由来や、

他の色の花言葉なども紹介されていました!

*参照*

https://trend-town.info/archives/18295.html

 

次のお花を選ぶときは少し花言葉を調べてからにしようかな(;´∀`) 

 

とはいえ、赤い花瓶に白い花が映えて鑑賞するにはとても綺麗なので、

大切に毎日お世話して少しでも長く楽しみたいと思います(*'▽')