ゆるゆるな日々

歌うたいのOLの日常や好きなことをゆるっと書いていきたいな♪

秋の夜長にミサ曲を♪

こんばんは~

 

先週末から風邪でくしゃみに鼻水にと苦しんでおりましたが、

もう少しで治りそうな気配がしてまいりました!

週末には元気になれるぞ(∩´∀`)∩

 

そんな今週は、夜の練習予定は明日だけなのですが、

お仕事が立て込んでいて今日も帰りが遅くなってしまいました(;・∀・)

でも、あと明日行けばお休み!頑張るぞ!!

 

そして、今日は…

10/30㈫に出演する公演のチラシデータができましたのでご紹介したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:rosetta01416:20181011221942j:plain

日にちや時間、場所についてはご覧のとおりです♪

ピアニストのお名前が二人いるのは、2台ピアノでの演奏だからなのです(*´▽`*)

 

≪ミサ曲とは?≫

ミサの通常式文に曲が付いたもの音楽のことをいいます。

「Kyrie」「Gloria」「Credo」「Sanctus」「Agnus Dei」の

5曲を1組で作曲されています。

ものすごく簡単に言ってしまえば、

神様への祈りの言葉を歌詞にした合唱曲ですね!

(大学で勉強したとは思えない発言ですが;;)

 

クラシック音楽は敷居が高い(+o+)

と思われている方もいらっしゃるかもしれないですが、

そんなことはありません!!

さすがにTシャツ&ジーパンで遊びに行こう、というほどラフではありませんが、

高級ホテルのレストランや結婚式に出席する!とまでフォーマルな場でもありません(*´ω`)

ちょっとだけ贅沢しておいしいものを食べに行こう~

普段は行かないけど、楽しそうな催しをやってるから美術館や博物館に行ってみようかな~

くらいの気持ちでホールに足を運んでいただければと思います☆

(もっと他にいい例えができたらいいのですが…)

 

芸術の秋にこちらの公演はいかがでしょうか?(*^^)v

ご興味のある方はチラシに記載されているお問合せ先、

もしくは下記アドレスにご連絡ください♪

stella.musicq@gmail.com

ホールのアクセスは下記をご参考ください。

ルーテル市ヶ谷ホール